編集者・著者
村山 慶輔
株式会社やまとごころ 代表取締役
兵庫県神戸市出身。米国ウィスコンシン大学マディソン校卒。アクセンチュア(株)を経て、2007年より国内最大級のインバウンド観光情報サイト「やまとごころ.jp」を運営。観光庁 観光DXのあり方検討会有識者メンバーほか、国や地域の観光・インバウンド政策に幅広く携わる。NHK、WBSはじめ国内外のメディアへ多数出演。著書に『観光再生 サステナブルな地域をつくる28のキーワード 』(プレジデント社)等8冊がある。東京都立大学非常勤講師。観光バリューアップ実践会主宰
関連記事
インバウンドコラム
世界の旅行者を惹きつける地域と体験の作り方 〜高付加価値化にむけた3つのポイント〜 (2023.12.22)
インバウンドコラム
【経営者レポート】富裕層トラベルデザイナー永原氏に聞く、唯一無二の高付加価値商品の作り方 (2023.07.11)
インバウンドコラム
観光事業者必読! 利益アップに欠かせない「高付加価値化」のポイント (2023.04.19)
インバウンドコラム
【経営者レポート】北海道宝島旅行社鈴木氏が語る、アドベンチャートラベルで「満足度」を上げるコツ (2023.01.31)
インバウンドコラム
【経営者レポート】雪国観光圏/(株)いせん 井口氏に聞く「宿が地域づくりに取り組むべき理由」 (2022.06.24)
インバウンドコラム
withコロナの観光業を救う10のキーワードvol.10コロナ禍で加速するサステナブル・ツーリズム、そしてリジェネラティブな観光のあり方とは? (2020.11.16)
インバウンドコラム
withコロナの観光業を救う10のキーワードvol.9「リモートワーク」「副業解禁」で広がる人材活用の可能性 (2020.11.13)
インバウンドコラム
withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.8「観光貢献度の可視化」を観光振興の軸に据えるべき理由 (2020.09.25)
インバウンドコラム
withコロナの観光業を救う10のキーワード Vol.7「ニューマーケット」を狙う 世界の観光地がとるマーケティング戦略 (2020.09.04)
インバウンドコラム
withコロナの観光業を救う10のキーワード vol.6 フードダイバーシティに対応できる和食が持つ可能性(後編) (2020.08.27)
- 1
- 2