インバウンドセミナー・イベント
with コロナ時代のインバウンド業界のM&A戦略~コロナ禍での宿泊・旅行・飲食のM&Aの利用法~
【開催日時】
2020年8月25日(火) 16:00~17:00
【セミナー概要】
「Go To キャンペーン」事業が開始された一方で、7月からの新規感染者増加で第二波の到来が取りざたされています。依然として観光振興の先行きに不透明さが残る中、6月30 日には「しろくまツアー」の名で親しまれていた(株)ホワイト・ベアーファミリーとグループ会社であるWBFホールディングス(株)が民事再生を申請し、同日(株)星野リゾートとスポンサー就任の基本合意契約を締結したことが発表されました。
ここしばらくはコロナとの共存、つまり、withコロナ時代が続くと想定される中で、宿泊・旅行・飲食を始めとする観光業でもM&Aが活性化しつつあります。このような状況下で、M&Aをどう理解し、どのように利用していくべきなのでしょうか。
今回のセミナーではM&Aの専門家が、「コロナ禍での宿泊・旅行・飲食のM&Aの利用法」についてお伝えしてきます。
〜セミナーでお伝えするポイント〜
・ホワイト・ベアーファミリー救済から見える星野リゾートの戦略
・宿泊・旅行会社のM&Aの現況
・飲食店のM&Aの現況
・アフターコロナでのM&A市場見通し
・WITHコロナで会社売却をおすすめする会社
・会社売却を念頭に、今すべきこと
【講演者】
■登壇者
合同会社スラッシュ 代表
株式会社やまとごころキャリア 取締役
坂本 利秋
東京大学大学院工学系研究科卒。日商岩井(現双日)にてファンドマネージャーを経験後、国内初SNS企業CFO、三井物産子会社の取締役を務める。2009年より中堅・中小企業の再生コンサル、再生完了企業の売却コンサルを行っている。助言でなく、実際に手を動かし、汗をかくコンサルがモットー。
■モデレーター
株式会社やまとごころ 代表取締役
インバウンド戦略アドバイザー
村山 慶輔
神戸市出身。米国ウィスコンシン大学マディソン校卒。経営コンサルティングファーム「アクセンチュア」を経て、2007年に日本初インバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころ.jp」を立ち上げる。インバウンドの専門家として、2019年内閣府 観光戦略実行推進有識者会議メンバーを始め、各省庁の委員・プロデューサーを歴任。2020年3月には自身7冊目となる「インバウンド対応実践講座(翔泳社)」を上梓。
【主催/共催】
主催:合同会社スラッシュ
共催:株式会社やまとごころ
【開催概要】
- 開催日時
2020年8月25日(火) 16:00~17:00
- 会場
オンライン(ZOOMウェビナー)
※PC、スマホ、タブレット等で視聴いただけます。
- 定員
500名(先着順)
- 参加費
無料
- お申込み方法
*お申込み登録時および開催当日に、専用URLとご利用方法をメールにてお知らせします。
*開催当日、時間になりましたら専用URLをクリックの上ご参加ください(自動的に視聴画面に繋がります)。《注意事項》
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- お問合せ
株式会社やまとごころ セミナー事務局
event@yamatogokoro.jp