インバウンドセミナー・イベント
観光ユニコーン・KLOOKが見る世界の観光の新潮流とは?/withコロナ時代の観光戦略 vol.11
【開催日時】
2020年9月25日(金) 16:00〜17:00
※開催時間が通常と異なりますのでご注意ください。
【セミナー概要】
Go To キャンペーン開始など、観光業を取り巻くよい兆しはあるものの、人々の動きは新型コロナウイルス第二波の到来に慎重な姿勢も見られます。
ここしばらくはコロナとの共存、つまり、withコロナ時代が続くという前提の中、観光業は何を考え、どんな対応をしていくべきなのでしょうか。
各分野の専門家や実務者をお招きし、withコロナ時代の観光戦略を探っていきます。
今回のテーマは「観光ユニコーン・KLOOKが見る世界の観光の新潮流とは?」
2014年創業のアクティビティ&サービスに特化した旅行予約プラットフォーム「KLOOK(クルック)」は、2017年9月に日本法人を設立、2019年にはソフトバンク・ビジョン・ファンドから約250億円の出資を受けて注目を集めました。その後も世界トップクラスのサプライヤーや、日本ではJTB、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンほか多数のパートナーと提携し、タビナカ予約サービスで急成長しています。
新型コロナウイルスの感染拡大によって観光業界全体が深刻なダメージを受ける中、観光ユニコーン・KLOOKは世界の観光の潮流をどう見ているのでしょうか?また、どのような見通しを立て、何に取り組んでいるのでしょうか。
このトークライブでは、
・世界の観光の潮流
・旅行者ニーズの変化
・マーケットの見通し
・KLOOKとしての新しい取り組み
などについてお話をいただきます。
グローバルに展開する観光ユニコーン・KLOOKが見る世界の観光の新潮流、そして、彼らが仕掛ける新たな取り組みから、今後のみなさんの取り組みに関するヒントや気づきが得られるはずです。
是非奮ってご参加ください。
◆KLOOK(クルック)について
2014年に創業したKLOOKは、世界最大級の旅先体験予約サイトです。KLOOKのモバイルアプリまたはWebサイトで、旅行者はいつでもどこでも世界各地の旅先でさまざまな体験を見つけ、予約することができます。商品ラインナップはテーマパークやツアー、現地交通機関、ご当地グルメなど、世界400か所以上、10万点以上に上ります。世界28か所に拠点を置くKLOOKのサービスは、14か国語、41種類の通貨に対応しています。2015年と2017年には、Google PlayとApple App Storeにおいてベストオブイヤー賞を受賞しました。また、当社は世界トップクラスの投資ファンドより5.2億米ドル以上の資金提供を受けており、これは業界最大の調達累計額となっています。
https://www.klook.com/ja/
【講演者】
■スピーカー
Klook Travel Technology合同会社
日本事業開発部 アソシエイトディレクター
増田 航 氏
中央大学法学部卒業後、2004年に日系人事サービス会社に入社。2008年から同社の米国子会社に事業開発マネージャーとして出向し、ロサンゼルスに4年間駐在。2012年よりアマゾンジャパン合同会社にて8年間勤務し、越境EC事業の立ち上げ責任者、物販サービス部門の営業部長、Amazon Alexa事業開発シニアマネージャーなどを歴任。2020年5月より現職。 KLOOK日本法人の事業開発責任者として、国内事業の立ち上げをリードしている。
■モデレーター
株式会社やまとごころ 代表取締役
インバウンド戦略アドバイザー
村山 慶輔
神戸市出身。米国ウィスコンシン大学マディソン校卒。経営コンサルティングファーム「アクセンチュア」を経て、2007年に日本初インバウンド観光に特化したBtoBサイト「やまとごころ.jp」を立ち上げる。インバウンドの専門家として、2019年内閣府 観光戦略実行推進有識者会議メンバーを始め、各省庁の委員・プロデューサーを歴任。2020年3月には自身7冊目となる「インバウンド対応実践講座(翔泳社)」を上梓。
【主催】
株式会社やまとごころ
【開催概要】
- 開催日時
2020年9月25日(金) 16:00〜17:00
- 会場
オンライン(ZOOMウェビナー)
※PC、スマホ、タブレット等で視聴いただけます。
※お申込後と開催当日にメールにて専用URLをお知らせします。
※開催当日、時間になりましたら専用URLからログインいただきご視聴ください。
- 定員
500名(先着順)
- 参加費
無料
- お申込み方法
- お問合せ
株式会社やまとごころ セミナー事務局
event@yamatogokoro.jp