インバウンドセミナー・イベント
越境ECの出店からプロモーションまですべてが分かる「アジア向け越境ECセミナー」
【開催日時】
2021年3月24日(水) 16:00~18:00
【セミナー概要】
本セミナーは、アジアへの越境ECをご検討中のお客様に向けて、Tmall/京東国際/VANRI/Buyee/Shopee/Lazada などの出店方法や活用方法、越境ECを検討する上でのマーケット環境・プロモーション方法についてお伝えします。
〜こんな方におすすめ!〜
◎ 越境ECをご検討中の方
◎ 各モールの特徴が知りたい方
◎ 進出国は決まっているが出店先が決まっていない方
【参加対象】
小売、メーカー
インバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者
※同業他社様のご参加は、お断りさせていただきます。
【プログラム】
■第1部 16:00~16:30
越境ECを検討する上でのマーケット環境・プロモーション方法について
■第2部 16:30~17:10
<中国> Tmall/京東国際/VANRIについて
■第3部 17:10~17:45
<東南アジア・台湾向け> Buyee/Shopee/Lazadaについて
■質疑応答 17:45~
【登壇者】
アウンコンサルティング株式会社
取締役副社長
菊池 明
2005年アウンコンサルティング入社。大手、上場企業クライアントを中心にSEMコンサルティングに従事。2010年よりタイ法人責任者、2011年、タイ・シンガポール法人担当執行役員、2014年海外法人(台湾、香港、タイ、シンガポール)担当執行役員等を経て、現在はマーケティング事業担当取締役として、 国内および海外拠点の売上拡大における販売戦略の立案と実行から顧客支援など既存事業全般の業務を推進。特に国内事業においては多言語マーケティングに注力し推進。
株式会社LIFE PEPPER
執行役員/シニアパートナー
厚海 洋介
中国・韓国事業部を設立し、ナショナルクライアンや自治体など、多数の海外進出を支援。購買行動は消費者の行動動線を理解し、何を当てはめるのかを考えなければ分からないと考え、海外の消費者の行動習性と消費者ニーズをかき集めている。最も先進的なマーケティング、サービスの開発を行うため、新領域の開拓とイノベーションに挑戦し続けている。
BeeCruise株式会社
Global Growth Hack事業部 セールスチーム
マネージャー
岩本 夏鈴
大学卒業後、ITベンチャー企業に入社し、日本企業向けカスタマーサポートやSNSリスクモニタリングの海外運用事業の立ち上げなどを経験。さらに海外企業向けにもサービスを提供するため、サンフランシスコに駐在後、フィリピンにて海外セールス・マーケティングチームを立ち上げマネジメントなどを務める。現在はBeeCruiseにて日本企業の海外進出サービス事業の企画・セールスなどの統括を行っている。
【主催】
アウンコンサルティング株式会社
【開催概要】
- 開催日時
2021年3月24日(水) 16:00~18:00
- 会場
オンライン(Zoom)
【オンラインセミナーの流れ】
①セミナー開始15分前にセミナー参加用ZoomURLをお送りいたします。
②お時間(16:00)になりましたらメールに記載されたURLにアクセスし視聴ください。
③17:45より、そのままZoomにて質疑応答を行います。
④視聴後は、お手数をおかけいたしますがアンケートのご協力をお願い致します。
- 参加費
無料
- お申込み方法
※本セミナーは小売・メーカーの、インバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者が対象です。同業他社様のご参加は、お断りさせていただきます。※ご連絡のつくメールアドレスでお申し込みください(迷惑メールに振り分けられないよう予めご対応をお願いいたします。)
※事前にZoomのダウンロードをお願いいたします。
- お問合せ
アウンコンサルティング株式会社 セミナー事務局
TEL:03-5803-2776
MAIL:sp@auncon.co.jp