インバウンドニュース
外国人向け電話サービス好評
2009.02.19
出典: 読売新聞 Yomiuri Online
外国人を支援するとやま国際センター(富山市)が、先月から始めた電話通訳サービスに連日、数件の相談が寄せられている。日本語を話せない外国人向けで、通訳料が無料で相談を受けられ、不況などで失業したブラジル人らに好評という。
サービスは先月5日に始まり、英、露、中、韓、ポルトガルの5か国語に対応。通話代の負担のみで、通訳料は不要だ。電話相談のうち、公的機関での対応が必要な場合、3者が一緒に話せる「トリオフォン」を使い、相談者と公的機関との会話を同時通訳する...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20090218-OYT8T01087.htm
関連インバウンドニュース
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を
2022.11.15
持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
2022.11.10
観光庁、PMS導入など宿泊施設のデジタル化サポート 条件緩和で再度募集
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.10.07
地方のインバウンド課題解決に向け、地域とベンチャー企業マッチング、観光庁全国4カ所でイベント開催
2022.08.23
京都の目利きがインバウンド観光コンテンツ造成支援「インバウンドイノベーション京都」立ち上げ
2022.04.22
「モノ」から「コト」へ 中古ブランド品を旅行に変える実証実験、JTBと大黒屋が開始
2022.03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設