インバウンドニュース
タクシーのANZEN 中・韓国語での予約体制強化
2010.06.14
出典:日本経済新聞
東京板橋区にあるタクシー中堅のANZEN Groupは、外国人からの予約受付体制を拡充する。従来の日本語と英語での電話受付から、6月中には中国語と韓国語での対応を始める。また、インターネットの予約サイトも4カ国語対応に刷新する。今年2月には英語や韓国語などの外国語で接客できる乗務員が運転する「バイリンガルタクシー」も始まるなど、同社は景気低迷による国内のタクシー需要の減少を受け、訪日観光客の利用獲得に力を入れている。
関連インバウンドニュース
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を
2022.11.15
持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
2022.11.10
観光庁、PMS導入など宿泊施設のデジタル化サポート 条件緩和で再度募集
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.10.07
地方のインバウンド課題解決に向け、地域とベンチャー企業マッチング、観光庁全国4カ所でイベント開催
2022.08.23
京都の目利きがインバウンド観光コンテンツ造成支援「インバウンドイノベーション京都」立ち上げ
2022.04.22
「モノ」から「コト」へ 中古ブランド品を旅行に変える実証実験、JTBと大黒屋が開始
2022.03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設