インバウンドニュース
iPadで接客 訪日中国人観光客
2010.09.06
出典:japan.internet.com
株式会社環が2010年9月6日、訪日中国人旅行者向け接客サービスとして、iPad による「Yokoso-Pad」の提供を始めた。 これは、中国語による商品カタログと顧客接客情報分析が搭載された接客最適化プログラムで、店舗に訪れた中国人観光客に対し、iPad 上の中国語カタログを見せ、画面を使いながらの説明のほか、事前に予想された質問と回答の記録でスムーズな接客を可能にする。
関連インバウンドニュース
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を
2022.11.15
持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
2022.11.10
観光庁、PMS導入など宿泊施設のデジタル化サポート 条件緩和で再度募集
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.10.07
地方のインバウンド課題解決に向け、地域とベンチャー企業マッチング、観光庁全国4カ所でイベント開催
2022.08.23
京都の目利きがインバウンド観光コンテンツ造成支援「インバウンドイノベーション京都」立ち上げ
2022.04.22
「モノ」から「コト」へ 中古ブランド品を旅行に変える実証実験、JTBと大黒屋が開始
2022.03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設