インバウンドニュース
ぐるなび、外国語版サイトをリニューアル
2011.04.05
出典:株式会社ぐるなび
株式会社ぐるなびは、4月11日、ぐるなび外国語版(英語・中国語簡体字・中国語繁体字・韓国語)をリニューアルする。掲載飲食店舗数を現在の3,000から80,000店舗へと増加し、訪日外国人観光客向けに、より利便性の高い飲食店情報を提供する。訪日外国人観光客の受け入れ態勢を強化するため、30品までのメニュー翻訳と店舗で使えるメニューブックを作成。また、外国人客とのコミュニケーションツールとして、「ぐるなびオーディオブック飲食店4ヶ国語会話集」と「音声ペン」を提供する。
http://www.gnavi.co.jp/company/release/2011/pdf/110401_01.pdf
関連インバウンドニュース
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を
2022.11.15
持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
2022.11.10
観光庁、PMS導入など宿泊施設のデジタル化サポート 条件緩和で再度募集
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.10.07
地方のインバウンド課題解決に向け、地域とベンチャー企業マッチング、観光庁全国4カ所でイベント開催
2022.08.23
京都の目利きがインバウンド観光コンテンツ造成支援「インバウンドイノベーション京都」立ち上げ
2022.04.22
「モノ」から「コト」へ 中古ブランド品を旅行に変える実証実験、JTBと大黒屋が開始
2022.03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設