インバウンドニュース
電通、海外16地域で日本のイメージや興味・関心を調査 ―「ジャパン・ブランド」に好影響を与える日本人イメージ ―
2012.07.12
出典:電通
電通は、海外における東日本大震災後の日本のイメージや興味・関心を把握するために、2011年6月以降3 回にわたり、海外16地域で「ジャパン・ブランド」に関する調査を実施。 その結果、文化・コンテンツ・食・技術・観光の各ジャンルにおいて、”日本人イメージ”が日本に対するイメージに好影響を及ぼしていることが明らかになった。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2012/pdf/2012077-0704.pdf
関連インバウンドニュース
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を
2022.11.15
持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
2022.11.10
観光庁、PMS導入など宿泊施設のデジタル化サポート 条件緩和で再度募集
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.10.07
地方のインバウンド課題解決に向け、地域とベンチャー企業マッチング、観光庁全国4カ所でイベント開催
2022.08.23
京都の目利きがインバウンド観光コンテンツ造成支援「インバウンドイノベーション京都」立ち上げ
2022.04.22
「モノ」から「コト」へ 中古ブランド品を旅行に変える実証実験、JTBと大黒屋が開始
2022.03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設