インバウンドニュース
訪日客に”リアル”な情報提供-ぐるなび情報ラウンジの取り組み
2014.05.26
出典: トラベルニュース
大阪のまち中で外国人を目にする機会が圧倒的に増えた。地下鉄で見かけるキャスター付きバッグをひく家族連れの10組中ほぼ8、9組はアジア系。肌寒い日でも半そで姿でかっ歩する白人も多い。今年1月から、JNTO認定外国人観光案内所(ビジットジャパン案内所)として営業を始めた「ぐるなび情報ラウンジ」のコンシェルジュ村田彰子さんに話を聞いた。
関連インバウンドニュース
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を
2022.11.15
持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
2022.11.10
観光庁、PMS導入など宿泊施設のデジタル化サポート 条件緩和で再度募集
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.10.07
地方のインバウンド課題解決に向け、地域とベンチャー企業マッチング、観光庁全国4カ所でイベント開催
2022.08.23
京都の目利きがインバウンド観光コンテンツ造成支援「インバウンドイノベーション京都」立ち上げ
2022.04.22
「モノ」から「コト」へ 中古ブランド品を旅行に変える実証実験、JTBと大黒屋が開始
2022.03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設