インバウンドニュース
【JAPAN style】訪日外国人に「夜」の娯楽提供
2017.07.10
2020年東京五輪・パラリンピック開催に向け増加する訪日外国人の需要を見込み、言語を使わない「ノンバーバル」という娯楽を強化する動きが広がっている。ニューヨークのミュージカルのように、訪日外国人が夜、夕食後に楽しめる娯楽が少ないことが背景にある。政府は放送番組の海外輸出などを後押ししているが、国内でコンテンツを世界に発信できる取り組みとしても、注目されそうだ。
関連インバウンドニュース
2023.06.20
フランス最大の日本カルチャーイベントJapan Expo開催、マンガ アニメ 観光 伝統工芸など多様な魅力を発信
2023.04.27
訪日外国人観光客に人気の旅ナカ体験TOP10、富士エリアなど関東近郊に注目高まるーKlook
2023.03.16
日本の魅力を発信するクールジャパンの取組を表彰するアワード、盆栽・アニメイベントが受賞
2022.10.31
eスポーツを活用した観光客の誘致、神奈川県小田原市で開始
2022.10.27
観光レジャー市場のDX推進と訪日客向け販売拡大に向け、旅ナカOTA Klookとアソビューが提携
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.09.06
東京・福岡のおもちゃ博物館、日本初「寄付つき入館券」の販売を開始
2022.07.28
羽田空港、行きたくなる場所を目指しYouTubeチャンネル「HANEDA Airport」開設