インバウンドニュース
★富士急行、インバウンド獲得に向けて施策強化
2017.11.28
富士急行株式会社は11月27日、東京のお台場エリアで水陸両用バス「TOKYO NO KABA」の運行を開始した。2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて増加する訪日外国人旅行者の獲得を狙い、英語、中国語、韓国語、タイ語、インドネシア語の5ヶ国語に対応した無料の音声ガイドも用意している。
バスはまず「アクアシティお台場」を出発してお台場の街を一周し、水しぶきをあげながら東京湾にダイブして船に変貌する。その後、クルージングしてレインボーブリッジをくぐるというコースで、約45分間楽しむことができる。1日7便の運行で、料金は大人(中学生以上)が3500円で、子供が1700円。年間に6万人の利用を目指すという。
同社はこれ以外にも、今夏に訪日客専用の富士周遊パスポート「富士山フリーパス」を販売開始したほか、来夏より富士五湖を周遊する人気路線に新しい大型バス10台を導入することを発表。現在の小型バスを置き換えて輸送力を強化し、世界文化遺産に登録された富士山の景色を楽しむ訪日客の急増に対応していくなど、インバウンド向けの施策を次々と打ち出している。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.12.16
Gアドベンチャーズ発表「2025年の人気旅行先」10のリスト、2年間で予約数150%増の日本が選出
2024.12.10
台湾ITF2024来場者へ訪日意向を調査、今後の旅行先は地方志向へ。レンタカー利用に前向きな姿勢も
2024.12.03
「ワンピース」が熊本の訪日外国人増に大きく貢献、最大は宇土市で2019年度比7倍に ーナビタイムジャパン
2024.11.28
ワールド・トラベル・アワーズ2024ファイナル、5年連続で世界一のデスティネーションに選出されたのは?
2024.11.08
インドネシアZ世代の訪日関心度や購買パターン調査、95%が日本旅行に興味あり。旅行予算金額は?
2024.10.15
2023年の旅行・観光業界、CO2排出量減。持続可能な業界への成長を報告 ―世界旅行ツーリズム協議会
2024.10.07
Z世代の最新旅行動向を世界33カ国で調査。AIへの信頼度や、SNS利用について世界と日本の差が明らかに
2024.10.03
大手旅行雑誌で日本が「世界で最も魅力的な国」に、米国版・英国版でダブル受賞。東京 最も魅力的な大都市に