全てのインバウンドニュース
2021.04.19
プリンセス・クルーズ2022年日本発着クルーズの販売を開始、感染症対策とワーケーション強化
2021.04.15
鳥取県境港市、中国SNS WeChatを活用し訪日客の再誘致や特産品の越境EC本格スタート
2021.04.14
外国人旅行客に対する自治体の非常時対応を強化 「伝わる表現」用語集とマニュアル作成の指針、観光庁が発表
2021.04.13
長野県安曇野市 日本で唯一のアドベンチャートラベルガイド養成講座開始
2021.04.09
神奈川県三浦市、地元企業と専門分野の連携協定で観光活性化を目指す。ファンドも活用
2021.04.07
安心安全な旅の実現に向け、出発前にPCR検査受けられる国内旅行プラン日本旅行が販売開始
2021.04.06
在台日本人が台湾の魅力をSNSで発信、台湾観光局によるインバウンド再活性化企画開始
2021.04.01
アフターコロナで選ばれる旅先を目指し、サステナブル・ツーリズムを押し出した4施策を展開 —岐阜県
2021.03.31
観光庁、オリパラに向けて競技会場周辺のバリアフリー飲食施設公開。インバウンド対応状況も明記
2021.03.29
観光庁、都道府県内の観光促進。1人1日最大7000円補助 Go To トラベル代替施策に3000億円充当
2021.03.25
アフターコロナのインバウンド需要喚起に向け、名古屋の魅力を伝える動画をアジアに向け発信
2021.03.23
訪日旅行再開の状況、海外の旅行会社に調査。ツアー造成の動き加速、日本の観光情報に対するニーズも増加
2021.03.18
観光従事者に学び直しの機会を提供、京都 産学連携でリカレント教育プログラムの開発と実証開始
2021.03.17
コロナ禍でもニーズが高まる屋外レジャー需要、キャンプ場予約件数は秋冬も人気継続で予約件数2倍に
2021.03.15
デジタル技術を活用し能の魅力を大阪から訴求、新たな客層拡大に向けて日本の伝統芸能を世界に発信