新着記事
インバウンド特集レポート
小都市旅行とグルメで進化する2025年の韓国市場、日本人と変わらないスタイルへ(2024.12.11)
インバウンドニュース
台湾ITF2024来場者へ訪日意向を調査、今後の旅行先は地方志向へ。レンタカー利用に前向きな姿勢も(2024.12.10)
データインバウンド
2024年1-9月の国際観光客数11億人突破、観光収入も大幅増。欧州などで2ケタ成長ーUN Tourism(2024.12.09)
インバウンドコラム
入山規制前後で何が変わった? 2024年富士登山とインバウンド最新事情、持続可能な観光に向けた課題(2024.12.06)
インバウンドニュース
2024年企業向け越境ECランキング、人気は「食器」「筆記具」。2025年は「推し活グッズ」に注目(2024.12.06)
データインバウンド
観光立国タイの新たな一歩、同性婚法制化が年3000億円の観光収入増と予測。雇用増への影響は?(2024.12.05)
インバウンドコラム
ガイドの仕事のリアルを物語で描く『通訳ガイド美桜の日本へようこそ! プロポーズは松本城で』(2024.12.04)
インバウンドニュース
「ワンピース」が熊本の訪日外国人増に大きく貢献、最大は宇土市で2019年度比7倍に ーナビタイムジャパン(2024.12.03)
データインバウンド
【宿泊統計】2024年9月外国人延べ宿泊者数2019年比49.8%増の1238万人泊。金沢への注目高まる石川県が伸長(2024.12.02)
インバウンドコラム
【体験レポ】新宿で気軽に抹茶を、茶の湯のプロによる座学中心ツアーが訪日客に人気の理由(2024.11.29)
データインバウンド
障がいを持つ人の訪日旅行に対する期待と現実の差が明らかに、正確な情報発信も課題に ーアクセシブルツーリズム調査(2024.11.29)
インバウンドコラム
アジア初IGLTA大阪総会が示す観光業の次なるステージ、富裕層だけでない多様な訪日客の心をつかむには?(2024.11.28)
インバウンドニュース
ワールド・トラベル・アワーズ2024ファイナル、5年連続で世界一のデスティネーションに選出されたのは?(2024.11.28)
インバウンドコラム
日本の観光変革に必要な人材とは?『観光地経営でめざす地方創生 ─ インバウンド獲得の司令塔となる世界水準DMOとは』(2024.11.27)
インバウンドコラム
災害危機高まる日本の未来、観光レジリエンスサミットが示した観光危機管理と復興のカギ(2024.11.26)