新着記事
インバウンドコラム
MaaS導入の盲点とは? 事例と課題から考える“使われる仕組み”のつくり方(2025.05.21)
インバウンドニュース
欧米アジアのエンタメ消費、ローカル・リアル回帰が鮮明に。Z世代は効率重視 ーEY調査(2025.05.20)
データインバウンド
宿泊費・航空券の割安感が日本人気を後押し、2025年夏のアメリカ市場旅行トレンド調査(2025.05.19)
インバウンドニュース
Alipay+決済データで日本が人気渡航先2位、地方の決済額が顕著な伸び(2025.05.16)
データインバウンド
世代で分かれる訪日行動傾向 若年層は体験や持続可能性を重視 ーDBJ・JTBF調査(2025.05.15)
インバウンドコラム
欧米豪訪日客に人気、堺の包丁体験に見る職人との連携ツアー継続の秘訣とは?(2025.05.14)
インバウンドニュース
外国人は「大屋根リング」に高評価も、多言語対応など課題明らかに ー大阪・関西万博レビュー分析(2025.05.13)
データインバウンド
2025年中国人旅行トレンド 労働節に海外渡航急増、日本は安定の人気。中東関心高まる(2025.05.12)
インバウンドニュース
行政自治体インバウンド担当者への意識調査、7割が「地域や組織内の理解不足」を課題に(2025.05.09)
データインバウンド
サステナブルな旅、関心度は9割超。地域への配慮が新常識にー2025年ブッキング・ドットコム調査(2025.05.08)
インバウンドコラム
都会より地方が熱い? 食の価値を問い直す『美食の教養 世界一の美食家が知っていること』(2025.05.07)
インバウンドニュース
訪日客の関心が「食」や「スキンケア」に変化 2025年春節期間 大阪の人気商品ランキング(2025.05.02)
データインバウンド
2025年2月の外国人宿泊者数1376万人。スノー需要引き続き好調。香川、福井で伸び率増(2025.05.01)
インバウンドコラム
高付加価値な体験で訪日富裕層を地方へ誘客 ー四国ツアーズの挑戦(2025.04.30)
データインバウンド
訪日客が一番困ったことは? 「なし」が5割。「混雑」など新たな課題もー観光庁(2025.04.28)