インバウンドニュース
★JNTO、インスタグラムの公式アカウントを開設!「旬の日本」を世界へ発信
2017.10.05
JNTO(日本政府観光局)は10月2日、Instagram(インスタグラム)の公式グローバルアカウントを開設した。
同アカウントは、日本を訪れたことのない「潜在訪日客」や、日本に滞在中の訪日客に向けて、「今の日本(旬の日本)」の良さを伝えることを目的としている。文化、自然、食、アクティビティなど、日本の観光スポットをさまざまな側面から発信し、海外に広く紹介していく。
また、日本最大級の写真投稿サイト「東京カメラ部」と連携し、著名なカメラマンによる質の高い写真や動画を発信していくと同時に、日本の写真を投稿している一般のインスタグラムユーザーも巻き込みながら、日本のブランド力の向上や訪日意欲の喚起を目指していくという。
さらに、Instagramが同じく10月2日から展開している「#UnknownJapan」キャンペーンとのコラボレーションも開始。これらに合わせ、Instagram の利用者が写真や動画の撮影を目的に集まるイベント「インスタミート」を銀座の観世能楽堂で、JNTO主催にて開催。官民一体となって写真を通じた訪日客誘致への取り組みをアピールした。
【JNTOインスタグラム公式アカウントの概要】
アカウント名:Visit Japan International
ユーザーネーム: visitjapanjp
URL:https://www.instagram.com/visitjapanjp/
写真の選択方法:Instagram に投稿されている写真から、毎日1枚を厳選してJNTOのInstagram上にて紹介。写真は、「# visitjapanjp」をつけ、コメント欄に撮影場所を記入し投稿されている写真から選択する。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.05.21
欧米豪、富裕層の西日本・九州への誘致目指し、広域連携「西のゴールデンルート」アライアンス設立
2023.12.05
ワールド・トラベル・アワーズ2023グランドファイナル、4年連続モルディブが世界一のデスティネーションに、日本からANA受賞
2023.05.19
観光でより良い社会づくりを目指す、ジャパントラベルアワード2024 エントリー開始
2022.11.17
UNWTO ロンドンで観光大臣会合「観光再考」をテーマに持続可能性や協力の重要性を強調
2022.10.27
観光レジャー市場のDX推進と訪日客向け販売拡大に向け、旅ナカOTA Klookとアソビューが提携
2022.07.13
ツーリズムEXPO2022、観光産業の復活と再生を目指しリアルとバーチャルの融合で開催
2022.06.16
インド旅行誌が開催、若年層カップルに人気の2022年新婚旅行目的地に日本が選出
2022.06.10
持続可能な観光の実現に向けて広島と京都が連携、世界から選ばれる地域を目指す