インバウンドコラム

京都DMOによるデータ分析と考察

京都DMOによるデータ分析と考察

京都の観光地経営を担う地域DMO 京都市観光協会(DMO KYOTO)が地域課題を解決するために行っている調査やデータ分析結果を紹介。地域経営に大切な切り口や視点を取り上げていきます。

筆者プロフィール:

公益社団法人京都市観光協会 マーケティング課 DMO企画・マーケティング専門官 堀江 卓矢氏

京都市出身。京都大学大学院農学研究科修了後、株式会社三菱総合研究所に入社。リサーチャーとして、官公庁事業の公共政策評価や、航空業界における経済効果分析、東京都を始めとした観光マーケティング業務に従事。2016年、京都市におけるDMO立ち上げを機に、マーケティング責任者として京都市観光協会へ転職。経営戦略の策定、法人サイトの刷新などのコーポレートブランディング、統計データ分析、メディア運営設計などを手がける。

最新の記事