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大阪の新観光名所へ 大商・関経連が開発

2010.12.06

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出典:京都新聞

大阪や関西の観光スポットを増やすため、大阪商工会議所や関西経済連合会がそれぞれ観光開発に乗り出している。大商は大阪市中央卸売市場(福島区)を朝の観光スポットに、関経連は日本文化のダイジェスト公演を夜の観光の目玉にそれぞれ育てる考えで、大阪・関西観光の魅力アップを図っている。観光資源が豊富な京都に比べ、大阪観光は大阪城(中央区)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(此花区)、繁華街での買い物など昼間の観光スポットに集中しがちで、訪日外国人の増加や九州新幹線の開通を見越してさらなる観光開発が急務となっている。

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20101204000027

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