インバウンドニュース
森ビル、春節へ向け外客へのサービス強化
2011.01.31
出典:森ビル株式会社
森ビルが、春節へ向け、運営する店舗での外国人観光客に対するサービスの強化をすると発表した。具体的には、ドコモ端末「Galaxy Tab」を利用し、会話・対応をサポート、パスポート提示で店頭割引などのサービス、留学生のワークインターン受け入れなど、外客に対し、より歩み寄る形になった。また、お台場、六本木、原宿・表参道で、地域の特性を生かした取り組みも取り入れる。
http://www.mori.co.jp/company/press/release/2011/01/20110128140000002103.html
関連インバウンドニュース
2023.10.23
Open AIを活用した英語の音声観光ガイドサービス開始、旅行者への最適な情報提供で満足度高い旅を
2022.11.15
持続可能な観光に向け、旅行者のサステナブルな「宿」の選択 楽天トラベルがサポート
2022.11.10
観光庁、PMS導入など宿泊施設のデジタル化サポート 条件緩和で再度募集
2022.10.14
震災伝承施設・南三陸311メモリアルオープン、語り部によるガイドツアー始まる
2022.10.07
地方のインバウンド課題解決に向け、地域とベンチャー企業マッチング、観光庁全国4カ所でイベント開催
2022.08.23
京都の目利きがインバウンド観光コンテンツ造成支援「インバウンドイノベーション京都」立ち上げ
2022.04.22
「モノ」から「コト」へ 中古ブランド品を旅行に変える実証実験、JTBと大黒屋が開始
2022.03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設