インバウンドニュース

アフターコロナのインバウンド需要喚起に向け、名古屋の魅力を伝える動画をアジアに向け発信

2021.03.25

印刷用ページを表示する


観光渡航が再開された際の名古屋へのインバウンド需要を喚起するため、名古屋観光コンベンションビューローは、名古屋の魅力を伝える動画「COOL? NAGOYA」を制作した。3月16日より名古屋観光コンベンションビューロー公式YouTubeにて世界に向けて発信されている。

名古屋観光PR動画「COOL? NAGOYA」は、歴史体験・食の体験・ナイトタイム体験・ダイジェスト版の4本で、名古屋がインバウンドに特化した動画を制作するのは今回が初。

動画は、主に新型コロナウイルス感染症の影響が少なく、観光旅行の復活が早いと期待されている台湾・ベトナム・タイなどアジア地域の20~30代をターゲットとしている。なお、多国籍の留学生をキャストとして起用し、対象市場の外国人とのミーティングを通して旅行者が求めている観光コンテンツを抽出し、歴史的建造物、名産、名品、ナイトスポットなど、名古屋の観光資源を動画で表現した。また、魅力のない都市としてのイメージを払拭するため、新型コロナウイルス感染症収束後に名古屋を訪れてみたくなるよう、音楽と映像をシンクロさせた「COOL」な動画を展開した。

和の要素を取り入れたBGMに合わせて軽快に進んでいく1~2分程度の動画は、躍動感のある映画のような仕上がりで、言語を問わず誰にでも楽しめる。

関連インバウンドニュース