インバウンドセミナー・イベント
1.7兆円中国インバウンド市場攻略のためのデジタルマーケティングセミナー
【開催日時】
2019年8月23日(金) 16:00~19:00(15:30受付開始)
【セミナー概要】
インバウント顧客向けのデジタルマーケティングは上手くいっていますか?
来年の東京オリンピック開催を控え、更なる訪日が客の増加が見込まれている中、インバウント施策の重要性は増すばかりです。
とくに2018年の年間訪日外客数ではついに800万人を超え、旅行消費額1.7兆円という断トツNo.1の中国市場に、自社のオウンドメディアを充実させることは必要不可欠な情勢といえます。
ただ、日本の情報を中国本土へ届けるには、中国政府が行っているGreat Fire Wall(金盾)と言われている規制をかいくぐって届ける必要があります。
そこで、中国のみならず世界でも最大級のECサイトであるAlibaba社とソフトバンク社の合弁企業であるSBクラウド社と一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(JSTO)が共催してセミナーを実施します。
当日は5名の登壇者が、
・最近のインバウント事情や来年のオリ・パラ後のインバウンド予測も解説。
・そもそも中国人からサイトは見えているのだろうか。
Great Fire Wall を合法的にかいくぐる手法を解説。
・中国人本土の消費者にささるサイトの制作はどうすればいいのか。
・サイトを制作したのはいいがPVが増えない。PVを増やす手法について。
・日本にいながら中国人消費者の認知度を上げたい。最適なプロモーションについて。
など、サイト制作〜プロモーションの部分を一気に解説する内容になっています。
この手法は、越境ECでも活用可能です。まずはその仕組みをご理解ください。
講演後に名刺交換会も設けておりますので、ぜひご参加くださいませ。
【対象者】
中国の方に自社のサービスや商品を購入して欲しい事業者様(インバウンド、越境ECなど)
【プログラム】
15:30 受付開始
16:00 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 篠原 卓 氏
16:50 株式会社LIFE PEPPER 取締役 高橋 佑輔 氏
17:40 休憩
17:50 SBクラウド株式会社 パートナー推進室 三苫 周平 氏
株式会社アンカバー 竹内 映介 氏
株式会社トレンドExpress 取締役 中澤 吉尋 氏
質疑応答(10分)
19:00 名刺交換会
19:30 閉会
【登壇者】
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 篠原 卓 氏(写真左)
35年間流通業界の経験と経営者として20年の体験を通じた講演内容には定評がある。インバウンドコンサルタント・アドバイザーとして現場を駆け回っており、現状を肌で感じていることは強み。
株式会社LIFE PEPPER 取締役 高橋 佑輔 氏(写真左から2番目)
経済産業省で約6年間勤務し、退官後株式会社LIFE PEPPERに参画。東アジア向けのインフルエンサー、ブロガーを活用した日本企業のインバウンド戦略に多数関わっている。
SBクラウド株式会社 パートナー推進室 三苫 周平 氏(写真中央)
日中を結ぶ強固なインフラであるクラウドサービス展開する上での販促支援に従事。「日中」がキーワードとなる企業を中心に拡販施策を展開中。
株式会社アンカバー 竹内 映介 氏(写真右から2番目)
Web制作に従事し、大規模コーポレートサイトからプロモーションサイト、ECサイトまで幅広く担当。中国大連に支社を立上げ、Webサイト制作、各種プロモーションツールの制作も中国で手掛けている。
株式会社トレンドExpress 取締役 中澤 吉尋 氏(写真右)
大手企業を中心に広告ソリューションの提供やメディア開発事業に参画。現在、当社にて中国企業との提携業務や広告事業の立ち上げを担当。
【共催・後援】
共催:SBクラウド株式会社、一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
後援:東京都労働産業局、商業界
【開催概要】
- 開催日時
2019年8月23日(金) 16:00~19:00(15:30受付開始)
- 会場
ソフトバンク本社25階 FESTA
東京都港区東新橋1-9-1
(東京メトロ大江戸線「汐留駅」9番出口付近から直接ビルに入館可能)
※東京汐留ビルディング1階で受付
- 定員
100名(先着順)
- 参加費
無料
- お申込み方法
- お問合せ
一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会
TEL:03-6435-9116(平日10:00〜17:00)
お問い合わせフォーム:こちら