インバウンドニュース
★せとうちDMO、体験予約強化で「ボヤジン」「じゃらんnet」と連携
2018.01.25
せとうちDMOは、瀬戸内地域の観光資源を基にした着地型商品や体験アクティビティの情報発信の強化と商品の充実を図るため、楽天傘下の着地型の体験予約サービス予約サイト「Voyagin(ボヤジン)」、リクルートライフスタイルの「じゃらんnet 『遊び・体験予約』」と連携を開始した。
ボヤジンの月間ページビューは約200万、ユーザーの7割は欧米で、海外の利用者が多いサイトだ。また、「じゃらん net 『遊び・体験予約』」は、ネットで予約可能な体験プラン数が国内の中でも最も多いサイトとなっている。
せとうちDMOとしては、瀬戸内エリアの滞在日数増、再訪&来訪意向を増すために着地型観光の充実が必要不可欠であるとの判断から、今回の連携をスタート。瀬戸内の情報を世界に発信するサイトから予約に繋がる動線をつくることで、サイトの訪問者の「ここに行きたい!」「体験したい」というニーズにスムーズに対応できるようになったという。
今後、せとうちDMOが多言語で提供する着地型体験予約サービス「SETOUCHI REFLECTION TRIP」と「ボヤジン」を連携。せとうちDMOの観光情報メディア「瀬戸内Finder」と「じゃらん net 『遊び・体験予約』」を連携させることで、いずれも瀬戸内の観光情報入手から体験アクティビティ予約サービスまでをスムーズに利用できるようにしていくという。
(やまとごころ編集部)
関連インバウンドニュース
2024.09.18
台湾・アメリカの訪日客「旅ナカ」体験情報から、次の日本旅行で行ってみたい場所が明らかに
2024.09.10
2023年最大の観光市場はアメリカ、今後10年で大きな成長を遂げる国は?―世界旅行ツーリズム協議会
2024.08.29
「ジャパン・ツーリズム・アワード」第8回の受賞決定、持続可能性や地域産業の維持発展への取組を評価
2024.08.28
富裕層旅行者のウェルネスへのニーズ調査、8割が日本の「Jウェルネス」へ期待。文化・精神的な体験への興味も
2024.08.20
中国の若者のトレンド、小紅書ユーザーの検索から分析、旅行では「小さな町」「博物館訪問」などが急増
2024.08.14
台湾・香港人に人気の日本のご当地グルメは? 訪日回数が多い人ほど行きたい場所はどこ?
2024.08.06
全国の2023年お城入場者数ランキング、1位は大阪城。外国人に人気のお城は?
2024.08.01
30万件のアクティビティから世界最高の旅行体験 Viatorが表彰、文化体験や料理体験がランクイン。日本は4件選出