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訪日外国人観光客に人気の旅ナカ体験TOP10、富士エリアなど関東近郊に注目高まるーKlook

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訪日外国人に対する水際規制の緩和に伴い、インバウンド需要は増加傾向にある。旅行・体験予約プラットフォームのKlookでも、インバウンド予約数が急成長している。それを受けてKlookはサイト上での検索数に基づき「訪日外国人観光客”GWやりたいこと”TOP10」を発表した。

「訪日外国人観光客“GWやりたいこと”TOP10」(首都圏版)

訪日観光客の滞在日数が増えた影響か、年間の検索数と比較し「富士山日帰りツアー」「河口湖・富 士山花まつりツアー」「国営ひたち海浜公園&あしかがフラワーパーク」など、都心だけでなく郊外の景観がよい施設や体験への注目が高まっている。

「訪日外国人観光客“GWやりたいこと”TOP10」(全国版)

「東京ディズニーランド」「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」「チームラボ」は安定した人気を獲得している。首都圏版の傾向と同様に、2023年GW期間は関東近郊もランクインした。

首都圏、全国共にトップ3にランクインした「SHIBUYA SKY」は、2019年に渋谷スクランブルスクエアにオープンした展望施設だ。眼下のスクランブル交差点をはじめ、東京の絶景がオープンエアで楽しめ、インスタ映えすることで大人気の場所だ。

また、富士山に加え、アウトレット、温泉、富士スピードウェイなど訪日外国人観光客の興味を引くものが多いのが富士エリアだ。都心からバスで行けるという利便性の良さから、このエリアまで移動範囲を広げる訪日外国人観光客が増加している。

また、体験型コンテンツとして不動の人気を誇るのは着物体験だ。SNSの利用も相まって写真・動画映えする着物は常に予約が多いという。

 

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