インバウンドコラム

多様性の時代の欧米豪プロモーションを考える

多様性の時代の欧米豪プロモーションを考える

世界に目を向けると、ダイバーシティ(多様性)やインクルージョン(包括性)が、グローバルスタンダードとして、当たり前になっている。

とりわけ、特に欧米豪市場に対してプロモーションを仕掛けていくには、切っても切り離せない考え方だ。その基準や考え方をもとに、どのように訪日プロモーションを展開していけばいいのか。多様な背景を持つ多国籍な環境での生活や仕事を経験してきた筆者ならではの視点をもとに展開する。

筆者プロフィール:

株式会社しいたけクリエイティブ 代表取締役 本郷誠哉

インドネシア、アメリカ、南米など海外滞在歴は約10年。株式会社ジープラスメディアやENGAWA株式会社で国内最大級の英字メディアの運営に携わった後、世界基準のコンテンツ制作に特化した「株式会社しいたけクリエイティブ」を創業。プロデューサーとして、特に欧米豪市場における訪日プロモーションの企画・コンテンツ制作・発信まで一気通貫で行う。通訳、翻訳、校閲の経験も豊富。

最新の記事