インバウンドニュース
中国人観光客が海外のホテルに求めるモノ、「中国語サービス」より必要なのは…―中国レポート
2017.07.31
中国で海外旅行人気が盛り上がりを見せる中、中国の騰訊(テンセント)と旅行情報サイト「マーフォンウォー」(※1)がこのほど、自社のビッグデータをもとにした海外旅行市場研究レポートを発表した。 ※1:「マーフォンウォー」の漢字表記は「●蜂窩(●=虫偏に馬)」
関連インバウンドニュース
2024.04.30
旅館・ホテルの2024年3月景気動向調査、6割近くが稼働率「上昇」と回答。販売単価高止まり
2024.04.08
2024年3月国内景気、インバウンド消費や旅行・観光産業が好材料で3カ月ぶり改善。今後も緩やかに上昇と予測
2024.04.03
2024年2月ドラッグストアとスーパーマーケット売上「パック」「かぜ薬」が大きく伸長、訪日外国人増加も要因に
2024.04.02
外国人労働者初の200万人超え、飲食、宿泊業などで高い雇用意欲。課題は語学やコミュニケーション
2024.03.07
インバウンドに冬に人気のエリアは? 増加率1位は犬山市。カニ スキー 温泉など冬ならではの体験が人気
2024.03.05
春節に台湾・香港の訪日客が購入した商品は? 化粧品「リップクリーム」が上位に、北海道のお菓子が人気
2024.02.20
民泊・アパートメントホテルの2023年予約動向、インバウンドは家族旅行が4割。韓国に次いで米国が2位に
2024.02.13
2023年日本酒輸出量、中国と米国の消費減退で前年割れの410億円。韓国、台湾で需要増、高額日本酒への注目高まる