アーカイブ
03.16
インバウンド需要の回復見据え「江の島・鎌倉ナビ」外国語サイト、鉄道2社の連携で開設
02.28
欧州への長距離旅行の意欲を調査、ブラジル・アメリカは積極的
02.15
厳格な行動規制を続けるゼロコロナ「中国」からの日本帰国 待機レポート(上海ー成田)
02.07
2021年の世界の航空需要 パンデミック前の4割強、回復傾向も国際線は変異株で鈍化
02.02
厳戒態勢で迎える北京冬季五輪、ゼロコロナ戦略を続けてきた中国のいま
01.27
2022年中国 春節旅行の予約状況は? オミクロン株流行で需要減退も、直前予約の急増に期待
01.20
中国春節スタート、2022年は若年層の近場旅行に注目。オミクロン拡大と北京五輪で厳しい外出制限
11.17
独身の日セール実績、業界大手2社の売上は15.8兆円に。格差是正やSDGsなど2021年の新トレンド解説
11.05
2021年のトレンドは「エコ」 中国一大消費イベント11月11日「独身の日」セール開幕
10.19
中国の国慶節連休の人出 前年割れの5億人台もテーマパークが大人気。近場や在宅での消費に活気
10.13
ドバイ万博開幕、コロナ禍で最多の集客想定のイベント。3人に1人がインバウンド客
09.30
バーチャルライブツアーと越境EC組み合わせ、お土産も買える観光プロモーションJNTOが展開